カレンダー
06 | 2025/07 | 08 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
一言節約術
酢は消毒、消臭として使うことができる。容器に少し酢を入れ、部屋の四隅に置けば、消臭剤代わりとなる。また殺菌効果もあるため、酢をつけた雑巾などで丁寧に拭くことで簡単な消毒もできる。お酢を消毒、消臭剤代わりに使用することで、余計な買い物をせずに節約できる。
ニュース
防府市が観光交流・回遊拠点として整備を進めている「まちの駅」事業で、建物の実施設計が完成し、27日に発表された。
市観光振興課によると、防府天満宮の参道西側に、漆喰(しっくい)の壁に瓦葺(ぶ)き屋根の伝統的な町屋風建物を建設。延べ床面積約500平方メートルで、飲食や物販、展示などのエリアを設ける。
また、65インチ×4のマルチビジョンを設置し、大画面映像で観光情報を提供。このほか周辺散策用の自転車の貸し出しも行う。総事業費は約3億円。
「防府天満宮の参拝客が、毛利博物館や阿弥陀寺など他の観光地にも足を運ぶよう、情報発信機能を充実させたい」と同課。防府観光の拠点として、来年3月末~ゴールデンウイーク前の開業を目指す
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ビール大手各社が10日発表した1~3月のビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)の課税ベース出荷量によると、キリンビールが2年ぶりにアサヒビールを抜いて首位に返り咲いた。低価格の「第3のビール」が好調だった。年間では昨年まで8年連続でアサヒが制しており、需要が見込まれる夏場を控え、シェア争いが激化しそうだ。
キリンの出荷量は、前年同期比1.3%増の3442万ケース(1ケースは大瓶20本換算)で、シェアは37.7%。第3のビール「のどごし生」に加え、「一番搾り」や「淡麗」シリーズが好調だった。アサヒは「スーパードライ」が振るわず、シェアは35.8%にとどまった。
昨年、年間で3位に浮上したサントリーは、12.9%で過去最高を更新、サッポロビールは12.7%で4位だった。
ビール類の総出荷量は、3.6%減の9130万ケース。種類別では、ビール、発泡酒がシェアを落としたが、景気悪化の影響で、ビールより価格が3割程度安い第3のビールが29.5%増え、シェアも29.2%と、昨年1年間のシェア23.7%から大幅に伸ばした
キリンの出荷量は、前年同期比1.3%増の3442万ケース(1ケースは大瓶20本換算)で、シェアは37.7%。第3のビール「のどごし生」に加え、「一番搾り」や「淡麗」シリーズが好調だった。アサヒは「スーパードライ」が振るわず、シェアは35.8%にとどまった。
昨年、年間で3位に浮上したサントリーは、12.9%で過去最高を更新、サッポロビールは12.7%で4位だった。
ビール類の総出荷量は、3.6%減の9130万ケース。種類別では、ビール、発泡酒がシェアを落としたが、景気悪化の影響で、ビールより価格が3割程度安い第3のビールが29.5%増え、シェアも29.2%と、昨年1年間のシェア23.7%から大幅に伸ばした
PR